11.6インチノートパソコン買ってみた

マウス

以前、「iPad Air2」でSNS記事をアップできるかなど、なんとか活用しようとしていたのですが…

とうとう、我慢できずに買ってしまいました。お手頃なWEB閲覧用ノートPCです。

ノートPC

ただ、最低限でも欲しいスペック「Core i5」、「メモリ8GB」には到底及ばない、「Celeron4100」「メモリ4GB」です。持ち運べる利点は必ず活かせるとは思いますが、動画編集や画像編集には向かないでしょう。

8年前に母と共同で買ったノートPC(東芝T451)はかなり優秀で長持ちしていて、途中で画像編集するのに追加購入したデスクトップは現在旦那が使用しているため、しばらく現役で使っていました。

去年、ラッキーにも一台(中古ですが)デスクトップを手に入れる機会があり、その後はほとんど眠らせた状態でした。壊れてはいないので手放すのは勿体ないですが、それを引き取ってもらって、買い直した感じです。

はっきりいってグレードダウンですけども。無駄にならないよう活用します^^