12月1日、記念すべき日

まさか、まさかの出来事でした。

ほんの一か月前までは、来年あたりにまとまればいいねぇなんて、話をしていました(この記事の時)。でも、気が付けば、あっという間に同じ苗字になっちゃったんだよ、ねぇ… 不思議。

実は、籍を入れると決めてから、一か月も経ってません。これまでに紆余曲折あって、まぁ、死ぬまでに一緒になればいいか、という心境にもなっていたので、まさに降って湧いたような話、とはこういうことを言うのかと。

誕生日の前日に彼のお母さんとお食事してから今日まで… なんだかまだ夢見心地です。いい年して浮ついてます。

入籍日は、12月1日。
まずは、彼の朔日参りに同行し、思わぬところで紅葉を拝むことができて、さらに気分は高揚しました。

しかも、丸山公園の池にカモさんが帰ってきてて(去年は1ペアでしたが今年は2ペア)、なんだか勝手に祝福されてる気持ちになり、さらにテンションが上がりました。

本籍地を移動させるために訪れた市役所前でも、綺麗な紅葉が見れたし、この日は、何度も『いい日だ』を繰り返して言っていた気がします。

お昼ご飯は、梅田茶屋町にあるいつものレストランでパスタとピザを分け合い、その後区役所へ。
無事に、入籍を済ませることができました。

本格的な引っ越しはまだ先ですが、取り敢えず、夫婦になりましたよ。めでたしめでたし♪

いつも心配してくれていた友達、会社の先輩、そしてお互いの親に感謝感謝です。