思うだけです。

とうとう、退職日が決定しました。8月15日です。

あと半月頑張れば、雇用保険が支給されたかもしれない(半年間勤務になるから)のですが、それまでに自分の身体がもたないと判断しました。

不安も大きかったけれども意欲を持って臨んだ仕事ですから、こういう結論を出すのは本意ではないというか…とても悔しい気持ちも拭えません。

ここで一通り仕事を熟[こな]せるようになったら、介護のエキスパートも夢じゃなかったかも?
なんてね。
未練がましいね。

ひとまずは介護から離れて、別の仕事を探すことにします。

(探すのって労力要るんだよね… 自信喪失することばかり。元々マイナス思考だからね)

今日は、彼が日中体調を崩したとの話を聞き、お見舞い…というのかどうか甚だ疑問ではありましたが、心配だったので仕事終わってから会いに行きました。

幸い、仕事が終わる夕方6時半ごろには彼の体調も快復に向かってて、待ち合わせた時は外食しようという言葉が彼の口から発せられるほど、元気になっていて安心しました。
(というか回復力にビックリしました^^;)

bi150725
近所の定食屋さんでハンバーグ定食に舌鼓。

しかも、食事の後、彼の部屋で寛いでいたらまさかのS○Xに発展(#゚Д゚)

病み上がり?だから、明日は大丈夫かな…と新たな心配要素が湧き起ってきましたが…ここ1~2年ほど鍛えてるからか、逞しくなったなぁと、チョッピリどきどきしました。

反面、自分が物凄くひ弱(見た目は頑強そうなカラダですが)なので、多少は鍛えないとなぁ、と思うことは思ってみたりしたのでした。